今日も暑かった‼️


でも、エアコンの壊れた社長室の方が、


暑かった😅



今日から始まった改修工事。



天井材のジプトーンを履き始めてすぐに


「おいおい、やばいやばい❗️」


って叫ぶ職人の声の後ろから黒くて大きな虫が、


スズメバチ‼️


職人みんな、部屋から出てサッシを閉めて


サッシのガラス越しに様子を見たら


部屋中にスズメバチが、ブンブン飛んでいます💦


職人が、持っていた殺虫剤のスプレーを持って


サッシを開けて、蜂の巣に振った後、


逃げて、サッシを閉めて様子を見る事に☝️



その間に私は、


グッディに行ってスズメバチ退治のスプレーと


アースレッドを買ってきました。


私が戻って来た時には、ちょっと


収まっている感じで


まずは、スズメバチ退治スプレーを振って


又逃げて😅


アースレッドを蜂の巣の下辺りに置いて


煙がスワーと出て、又逃げて😅


結局、スプレー缶2本を使い


たくさんのスズメバチを駆除しました。


うちの従業員が、確認しに行ったら、


天井裏に立派な蜂の巣が!


家主様家族、今までよく刺されなかったなぁ〜


ってみんなで話していました。


無事、蜂の巣を撤去し、スズメバチとの2時間の


闘いが終わりました😅


今回、幸いにも被害者が出ませんでしたが、


安全を考慮してスズメバチ駆除の専門業者に


頼みましょう☝️