台風4号、豪雨になっている地域があり、


心配しましたが、日田では、被害が無くて


ホッとしています☝️


日田では、スイカの出荷が、始まりました。


日田は、スイカの名産地でもあります☝️


従業員から、頂いたスイカは、地元じゃ有名な


日田の山田原産❗️


先日、山田原の直売所にはスイカ目当ての


車がたくさん止まっていました。


小玉で甘味が強くて、種が少なく、皮も薄く、


ピノ・ガールというスイカでした😊


写真は、ホームページからお借りしました。


本当に美味かった👍


食べ終わったスイカの皮は、


カブトムシの餌になりました😅


カブトムシには、ちょっと贅沢です💦


夏って言えば、スイカ🍉


今度は、黒いスイカの尺玉が食べたいです👍