今朝もちょっと涼しい感じで


過ごしやすい日でした😊



先日、白蟻被害の電話を頂いたお宅へ☝️


巾木とその下地が、白蟻にやられて


木部とボードが、スカスカ状態💦



被害のあった所の壁にに穴を開けて、


白蟻被害の調査をした所、白蟻が歩いた跡が


びっしり付いており、白蟻がいるようです。


カメラを使って壁の中を映し出して


家主にも私にも見せて説明して頂きました☝️



という訳で日を改めて今日、コクエイ消毒さんに


白蟻駆除工事と白蟻予防工事をお願いして


工事をして頂きました🙇‍♀️


室内から、被害にあったあたりの壁に


穴を開けて薬剤を注入☝️


白蟻被害に遭った箇所の白蟻駆除工事です。


外部は、外壁に穴を開け、そこに薬剤を注入☝️




これを、等間隔に穴を開け、薬剤を注入して


穴を埋め頂きていきました。


これが、白蟻予防工事です☝️


洗面台の撤去復旧があった為、5時間くらいの


作業になってしまいました😅


白蟻被害の原因は、



外部のテラス屋根の柱に、白蟻の被害があり、


この柱から、自宅へ移っていったようでした😭


そんな事もあるんだ☝️


ってびっくりしました😅


4〜6月にかけて白蟻が動く季節です。


家主様が、白蟻の羽蟻を見かけたおかけで


被害が大きくなる前に白蟻駆除と予防工事が出来、


本当に良かったです👍


あっ‼️


明日も白蟻駆除工事が😅