昨日、お客様宅訪問に葡萄を買いに


日田の山田原にある直場所へ。


葡萄のマスカットを買うだけのつもりが



隣のお店には、沢山の西瓜を見てたら、


その中に尺玉という黒色の西瓜を見つけました‼️


最近、テレビにも出れ売れていますが、


スーパーでは、1玉2,000円します😅


直売所なので安くなっており、


食べたかったので、即買い‼️


尺玉用のシールがあるはずが、無かったようで、


日田西瓜のシールを貼ってくれました。


1日冷蔵庫で冷やして


取り出した黒色の西瓜。


昨日、所ジョージさんが、西瓜の切り方を


テレビでやっているのを思い出し


まず、包丁で半分に切って、


鮮やかな赤色‼️


8分の1までカットしたら、


頂上を中心に切っていくとこんな感じに。


一番美味しい頂上を分けていく切り方です。


確かに平等に美味しい頂上が行き渡ります。


なるほど👍



家族で頂きましたが、


種が無くてビックリ‼️


種出しを嫌がって西瓜を食べなかった子供達が、


むしゃぶりついて食べています😊


確かに美味い‼️


本当に美味い‼️


ちょっと贅沢な買い物をしましたが、


即買いして良かったです👍


日田西瓜の尺玉

機会があったら食べて見て下さい👍