先月、パソコンの調子がおかしく、不具合?

 

なかなか立ち上がらない。

 

特に外付けハードディスクの動きが悪い。

 

知人に見てもらったら、

 

「本体、熱を持ってるし、ヤバいよ!」

 

って事でデータ取れるか聞いたら

 

「なかなか立ち上がらないみたい」

 

「バッファロー製のハードディスクは取りにくいので

 

バッファローデータ復旧センターへお願いしたら?」

 

と言われ、連絡。

 

丁寧な対応で、本体を送って査定してもらい、

 

メールで見積をして頂きました。

 

データの容量などもありますが、

 

データを取り出すことが出来てもできなくても

 

作業費は、頂きますとの事でしたが、

 

10万円以下の見積が・・・・・意外と安い。

 

他のところに聞いたら、20~30万円と言われたので

 

早速、メールで修理依頼をお願いししました。

 

工事写真や不動産物件のデータ、子供の写真もあるので

 

是非復旧して惜しいと願うばかり。

 

ペーパレス化と言ううものの、

 

こんな時は、困りますね。

 

自分が、管理不足で悪いのですが・・・・・

 

 

メールで修理の進捗状況を教えてもらい、

 

データは、大丈夫との報告を頂き、

 

データ復旧もでき、新しいハードデイスクに移動。

 

修理代の振込をして、昨日、無事届きました。

 

前の外付けハードデイスクも一緒に。

 

以前の外付けハードデイスク、5年経っていたようで

 

壊れる時期だったようです。

 

データの確認をして、無事であり、ほっとしました。

 

バファローデータ復旧サービス様のおかげです。

 

本当にありがとうございました。