レッサーパンダ | 重光塾長のブログ

重光塾長のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日から今日まで、コンサルしている会社の旅行に行って来ました。

今回は北陸を応援するために、石川県の片山津温泉に行って来ました。

柴山潟に面したいい温泉です。





先週、叡王戦で藤井聡太さんが対局した所です。





今回、皆さんが大喜びしたのが、昨日温泉に向かう途中寄った、鯖江市西山公園にある、西山動物園

レッサーパンダが10頭いるんです!

近くで見放題です😄





素敵な建物の中にレッサーパンダのへやがあります。





可愛くて、本当に癒されます~





なんと、鯖江市西山動物園の入場料は無料です。

オラウータンは大きな声で叫んでるし、めちゃ楽しい動物園です。

西山動物園から車で7分の所に『旧瓜生住宅』があります。

神明社境内にあり、現存する福井県民家の中で1番古く、江戸時代1699年に建てられました。




お家の中に入ることも出来ました。





囲炉裏もあります。

奥座敷も趣がありました。





毎週、月、水、土日の午前10時~午後4時まで入れます。

パンダは和歌山県、レッサーパンダは福井県鯖江市西山動物園で、心ゆくまで、ふれ合いますよ~😉