津南ランタン | 重光塾長のブログ

重光塾長のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は新潟県津南スキー場で開催中の津南ランタンにやって来ました。

クラブツーリズムが5日間限定の時別企画です。

関東地方と東海地方の425人が参加しました。

まず地元スキーヤーによる松明滑走





参加者はランタンに願い事を書いて、火を点灯してランタンの準備をします。





2012年、長野県北部地震と東日本大震災の復興を願って始まりました。
今回は能登半島地震の復興も願いました。


夜空に願いを込めてランタンを打ち上げました。





最後のランタンを打ち上げたら、花火との競演





左後方にランタンが幻想的に舞っています!





あまりの花火とランタンの美しさに涙流してる人もいました。


かまくらも素敵でした🎶





今は新潟県のホテルに向かっているバスの中です。