東山動植物園の紅葉 | 重光塾長のブログ

重光塾長のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は午後から、東山動植物園の紅葉に行って来ました。

池下サンクレアの駐車場に止めて、地下鉄で東山動植物園へ行きました。

なんと、東山動物園の入ってすぐ左側の案内所に駐車券を持っていくと、2時間無料なんです。

動物園を通って、植物園へ、途中ボート池があります。

懐かしい!





植物園の温室の横の道から星ケ丘門までが紅葉のスポットです

万葉の散歩道と呼ばれています。

初めて通る場所です。












今がまさに見頃です!

奥池がまた綺麗🎶









星ケ丘門まで、紅葉をしっかり楽しんで来ました😄





星ケ丘門を出ると、星ケ丘自動車学校の所に出ます。

星ケ丘から地下鉄に乗って池下の駐車場へ、ちょうど2時間で駐車場料金は0円でした😁

今日から4日間、夜は延長して8時30分までライトアップもされてますよ~

植物園の奥にこんな紅葉スポットがあることを知りませんでした!

まだ、来週末まで見頃ですよー