「2番」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

といってもフロンターレの2番ではありません。先日、アキさん(秋田さん)の現役引退が発表されましたね。名古屋での3年間を共に過ごさせてもらった大先輩です。

事前に話を聞いていたとはいえ、改めて知らされるとやはり寂しさがあります。一緒にいた時間の中でたくさんのことを話して勉強させられたし、何よりサッカー選手として、プロとしての姿勢は、大きな影響を受けました。

もちろん、サッカー選手である以上試合に出られる時もあれば、出られない時もあります。試合に出ている時はもちろんいいモチベーションを保ちやすいですが、出られない時はやはり難しいものがあります。

ましてやプロの世界では、アキさん程実績がある選手でも、試合に出ることは保証されるものではありません。でも、驚かされるのはここからなんです。

例え自分が試合に出なくても、逆境に立たされても、練習で力を抜いている姿は1日足りとも見たことがありませんでした。むしろその逆です(笑)。

選手として当たり前と思うかもしれませんが、この、当たり前、が簡単じゃないんです。こういう模範になる選手と共にサッカーができたことは、すごく幸せなことだし、プライベートでも本当に仲良くさせてもらったし、これからも新たに指導者と選手として、また一緒にサッカーができることを願っています。また一緒にサーフィンも行きたいな~。


まだ残りの大事な試合が残っているとは思いますが、ひとまず、


本当にお疲れ様でした!!


えいじ


家にあった写真より