「勝手に…」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

ホームでの最終戦だった昨日、3-0としっかり勝ちで終えることができました!!開幕してからリーグ戦だけでなく、ACL、ナビスコ杯とたくさんの試合が等々力でありましたね。AWAYでの試合ももちろんたくさんありましたが、ホームでの試合はいつも、最後までどうなるかわからない試合が多かったと思います。

負けてしまいそうな試合でも、最後の最後で同点に追いついたり、最後の最後で決勝ゴールが生まれたり。執念が実を結んだ、そんなことが多々ありました。でも、その執念の裏には、ホームでの熱くて暖かい応援があったし、たくさんのサポーターの方々が等々力に足を運んでくれたことで、僕達に大きなパワーをくれました。

もちろん勝てない試合が続いた時期もありましたが、それでも試合後に拍手をくれるサポーターの方々には、逆に驚かされました。前にも書いたことがありますが、本当の家族のような暖かさがあるホームだな、と毎回感じさせられます。本当にありがとうございます。

僕は、今年からフロンターレに来ましたが、大宮でJ2だった頃フロンターレとのAWAYでの対戦をした時の等々力の観客数は6000人くらいだったと記憶しています(合ってるかな??)。今ではそれが平均17000人!!数年前では、考えられないですよね(驚)。でも、それを聞いて思ったんです。来年は、もっとサポーターが来てくれる等々力にしたいし、それに見合う結果を残したいな、と。


なので、勝手にバイバイン計画~!!
参加者募集中です(笑)。


まだリーグも最後の1試合、古巣の大宮との対戦が残っています。そして天皇杯!!!最後のタイトルを目指して、まだまだやりますよ~!!

えいじ

ランチの後にカフェでひたすら読書。

そして2月に引っ越して来てから放置していた自転車を磨いてちょっとブラブラ。