「恵みの雨と読書」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

今日は朝の雨のおかげで一日涼しかったですね。午後の練習では心地良く練習できましたよ。とはいえ、暑い日が続いて皆さん夏バテしてませんか!?


僕は…、全くしていません(笑)。


とはいえ昼間は暑いので、家でじっとしている時間がいつもより多いです。だいたい練習が午後からなので、それ以外の時間は家を適度に涼しい温度にして、体力を温存しています。何といっても僕は汗っかきなので、普通にしているだけで他の人よりエネルギー消耗が激しいと思われます(苦笑)。


そんな家での時間は、読書の秋を先取りして本なんかを読んで過ごしています。ここ最近でも何冊か本を読みましたが、その中でも面白かったのが「カンブリア宮殿 村上龍×経済人」。この本、実はアジアカップに行く前に空港で見つけたんですが、その時は本もたくさん持ってきたし買わなくていっか、と思って買わなかったんですが、これがベトナムに行ってから読みたくてしょうがなくなってしまい、帰って来てからすぐに本屋さんに探しに行ったんです(笑)。


テレビの番組を本にしたものなんですが、普段テレビをあまり見ないので全く知りませんでした…。でも、経済人も年齢層がいろいろ、業種も様々、そこに村上龍さんの質問。結構集中して読んでしまいました。違った分野で結果を残した人の話って本当に興味深いですよね。


まだ暑い日が続くと思うので、また面白そうな本をあさって読みたいと思います。

それではおやすみなさい。


えいじ