「劇的!?」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

あれ!?いつもより入ってないじゃん。なんて試合前に話をしていたら、試合が始まったらいつの間にか満員になっていたスタジアム。盛り上がるタイミングがよくわからないけど(ベトナムのチャンスでもないのに盛り上がったりしてるんです・苦笑)、ものすごいホームの声援の中、勢いのあるベトナム相手にいいゲームで内容しっかりと予選リーグ1位通過を決めることができました。


試合の序盤こそアンラッキーな形で失点をしてしまったものの、ゲームを支配しながら決めるところでしっかりと決めることができました。アジアのチームとやる上で、昨日のベトナムみたいに引いて守ってカウンターを狙ってくるチームがよくあります。そうなるとスペースがないのでなかなか縦にボールが入らず、ボールを回しているだけで、相手にとって脅威的にはなれず、自分達のミスからペースを乱してしまうことが多々あります。


でも昨日の試合に関しては、相手が引いた中でもしっかりとボールを動かすことができて、スペースがない中で、どこにスペースを作って攻めていくのかという攻撃ができた試合だったんじゃないかと思います。次の相手はオーストラリアに決まって、アジアとはまた違うタイプの相手との対戦になりますが、昨日の良いイメージを継続していけたらいいのではないかと思います。


そういえば、フロンターレも劇的!?な勝利で準決勝進出を決めてくれましたね!!携帯で速報を見ながら、2-2の同点だった時はちょっと落胆しましたが、そこから3点目、このままPKかと思ってPKはどうなったかなぁとサイトを開くと…、4-2で勝ってる!!これで昨日のファン感も気持ち良く盛り上がれたのではないかと思います(笑)。


下の写真は、道端で見つけたベトナムの床屋さん。もちろん、もっとちゃんとした床屋さんもあります(笑)。そういえば僕、前は2週間に1回は髪を切りに行ってたんですよ。短髪の方はわかると思いますが、短いと1ミリの差がすごく気になるんですよね(笑)。まぁ2週間で切りに行っても、美容師さんに、「切るとこないよ」と毎回言われてましたが(苦笑)。今回も、7月いっぱいベトナムにいる予定なので、髪が伸びてきたらこの床屋さんに行ってみようかと思います。うそです(笑)。


道端の床屋さん。実際に髪を切っている人もいました。