「土砂降りのち…」 | 川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

川島永嗣オフィシャルブログ「Life is beautiful」Powered by Ameba

土曜日のAWAYでの名古屋戦は、2-2の同点でした。

前半開始早々にPKで先制され、精神的にもエネルギーを使うゲーム展開。でも、後半にも追加点を奪われながら、しっかりと追いついて同点にできたことは、今のチームの力があってこそだと思うので、ここ3試合なかなか勝ち星を手にすることができない中でも、プラスに捉えられる部分だと思います。


この試合、前のメールでも書いたように僕にとっては、他のゲームに増して意味のあるゲームでした。それだけ勝ちたいという気持ちも増していたし、チームとしても絶対モノにしたいゲームだったので、引き分けという結果は非常に残念でした。それでも自分としては、このゲームを通して今まで自分が考えてきたことや感じてきたことを、いろんな意味でクリアにすることができたので、非常に意義のある試合にもなりました。


グランパスからフロンターレに移籍して時、グランパスのサポーターの方からもたくさんのメールを頂きました。でも、その全てがこれからの僕の活躍を願って応援してくれるというメールで、今回も名古屋戦を前にたくさんのメールをもらいましたが、その全てが僕を温かく迎えてくれるメールであったことに、僕は温かいサポーターに恵まれて幸せだなと感じさせられるばかりでした。試合後に、名古屋側の応援席にも来て欲しいというメールももらいましたが、今までもこれからも、自分の気持ちは、全てプレーで見せられるように頑張っていきたいと思います。


そうそう、前回のメールの題名の「todo es para ganar」は、スペイン語で「すべては勝つために」です。皆さん調べたりしてくれていたみたいなので、答えがわからないと気持ち悪いですよね(笑)。チームメイトが着ていたTシャツに書いてあった言葉を借りてみました!!


それでは。

えいじ


ホテルから見えた豊田スタジアム