ジギングロッド | ATLANTIS official blog

ATLANTIS official blog

大型のGT、ヒラマサを生涯をかけて追いかけます❗️

こんにちは❗️廣江エイジです。

日中は日差しもあり少し暖かかった松江市ですが
夕方になるとまた冷えてきました…


今回はジギングロッドについて。

ちょっとづつ開発を進めているジギングロッド…

世間では最近、比較的ライトなジギングロッドが主流です。

数年前と比べると全体に凄くライトになりました。

時代の流れを感じます…

タックルや技術は年々進化しジギングのスタイルを大きく変えました。

ターゲットも大きく広がりあらゆる魚がジギングで釣れています。

そんな中でATLANTISではどんなジギングロッドを作ろうか色々悩み考えています。

流行はライトな感覚のロッド…

しかし、他社とは同じような物は作りたくない…

色々葛藤はありましたが結局、自分の使いたいロッドを作るのが一番ということです👍

現在、「近海の青物を気持ち良く獲れるロッド」を少しづつ開発してます。

最終的な調整に入ってます。

このロッドは定番ではなく、スポット的に販売したいと考えています。

数量限定の少量生産です。

山陰近海の大型のブリや10キロまでのヒラマサがターゲット。

適度な張りがあり、ジクを気持ち良く踊らせることができ、ある程度ロッドを起こしてファイト可能なロッド。

非常にバランスの良いロッドに仕上がってきました👍

今流行のペランペランのロッドではありませんが青物ジギングの楽しさを再認識できるロッドだと思います。

興味のある方はショップ「ソルトスタジアム」にサンプルを置いてますので触ってみてください👍

自分自身はいわゆるスロースタイルの青物ジギングは苦手です…笑

ATLANTISらしいロッドになればと思います👍