直腸がん闘病記 | 宇之人

宇之人

平成24年7月21日
直腸がんの宣告を受け戦う事を決めた42才の祭りの事しか頭にないオッサンの闘病の記録を残す。

7月15日

ブログを再開しまふ。
新しいパソコンも買えへんから・・・
こまめに下書き保存して書く事にした。
癌退治の記録、しっかり残さなあかんし  な。
ま そんな訳で、遡って
13日の検診やけど・・・
朝5時半に起き
2女がAO入試やゆぅので大阪に行くからついでにオレも早起き。
で7時前に神さんと2女はでっぱつ。
オレは病院行くまでにサイクリングを・・・と 1時間サイクリング。
バッチリ頑張って、オレもでっぱつ。
病院も無事に着いて・・
採血
今日は、なんと、手術前にメンタルケアもしてくれた主任さん・・・
もちろん痛みまったくなしで。
採血の結果でるまでに3階にご挨拶に。
いつもの のぐちゃん がいて・・・
久しぶりに 中ちゃん 宮ちゃん に会えた。
忙しそやったけど・・・ちょっとだけ近況などお話でけて・・・・・・
待合にてしばらく。
予約時間できっちり呼ばれました。
主治医  どうですか・・・おかわりないですか?
オレ    はい。まったく元気です。
主治医  それはなによりです。
       血液検査の結果も良好やし、抗がん剤いきましょか・・・
オレ    はい。よろしくお願いします・・・
       ただ、元気なんですけど、ちょっと相談が・・・
       雲鼓さんの事なんですけど、かなり 太いさん になってもて・・
       8710すんのに一苦労なんです。ぢ にならへんか心配で・・・
主治医  ああ まったく心配ないです。あなたの場合 ぢ になるほど直腸残ってません。
       直腸がんの摘出した人ではそんなん稀ですよ。
       太いさんが出るのはええ兆候やしホンマええ事ですから・・
という訳でまったくもって心配無しやし、むしろ喜ばしい事なんや。
とりあえず ぢ も心配なさそやし・・・
せんせ信じてこのまま癌退治頑張ってつづけましょ。
という感じの診察が終わって・・・夕食後から抗がん剤の服用に。
晩メシ 
豚しゃぶ を。
そして祝いも兼ねて 富乃宝山 いただきました。
抗がん剤ゼローダ、その他もしっかり服用。
寝る前・・・きっちり 太いさん が3回やっっ
で ほろ酔いで熟睡zzzzzzzzz

14日 日曜日

二日酔いもなく・・・朝からサイクリング頑張って・・・・・
今日は神さんとJ2 鳥取vs横浜 を観戦にとりぎんバードスタジアムへ。
目当てはもっっちろん KAZUさん です。
白兎海岸のあたりをちょっとドライブしてから・・・いざスタジアムへ。
もちろんアウェイのゴール裏。
KAZUさんスタメン出場っっっ
試合は まぁ コメントせんとこ。
KAZUさん やっぱかっこええわ。
後半、交代してもて・・・オレらも退散しました。
帰って今夜も 富乃宝山 でほろ酔い・・・zzz  zzz    でした。

そして今日は

雨やなぁ・・・
午後からトイレ掃除してっっ
雨上がったからサイクリング頑張って・・・
晩メシ
オレの握る にぎり寿司 を。
ネタは ブリ・キハダマグロ赤身・エビ だけやけど・・・
ま それなりに美味かったわ。
ほいで もちろんウォーキング頑張って。
太いさん きっちり して。


てな3日間でした 
さ 明日からまた仕事しっかり  やな。
副作用はやはり無いに等しい  かな。
ちょっと倦怠感あるけど これは 違うやろ
ただ 休み終わったからダルイだけや ししししししっ
また暑くなりそやから とっとと寝るとすっかぁ

ほな  また