訓練中です! | 安心して選べる墓地・墓石

安心して選べる墓地・墓石

有限会社 岸野石材
東京都あきる野市草花960-1
TEL:042-558-2938
FAX:042-558-4454

あきる野市石屋をしている岸野です。

現在、あきる野市消防団2分団1部では、10日間訓練というものをしています!

10日間ぶっ続けといわけではなく・・・。

毎週2日ほどを使って訓練をしております。

先日の訓練では、今年に入って新人が3名ほど入ってくれたのでポンプ車の説明や車両に搭載されている道具の位置や使用方法などの説明をしました。

新人の鋭い質問に脂汗をかきながら説明しました。
(普段当たり前でも改めて説明すると難しいものですねΣ(゚д゚lll))

本日も訓練ですが、火事を想定した模擬火事なるものをやる予定です

無いに越したことのない火事ですが、いざあった時に迅速に連携がとれすように訓練するのが目的です。

いざという時には頼りがいのある消防団を目指して頑張りたいと思います!!!ヽ(´▽`)/