若狭路のなんちゃって試走 | うずらパパのブログ

うずらパパのブログ

娘っ子ふたりの成長日記と、日々のトレーニングの記録。

(土)は日勤&宿直でした。


福井に住む友人から、(土)の晩に若狭路レインボーマラソンの前日の予定について聞かれたので、慌てて計画を練りました。


福井駅に到着して、友人がクルマで迎えに来てくれます。せっかくクルマがあるなら、どこをリクエストしよーかな。


YouTubeを視聴して、行きたいスポット探したら、時間を確認します。

そうなると、チェックインはこの時間?チェックアウトはこの時間?

宿に電話をして、時間を伝えると、

それでOK!牧場🐮


はぁっ、やっと計画が出来ました(ホッ)


初日は、福井駅周辺で5時間の滞在です。



レインボーマラソンは、三方五湖の自動車専用道路を走りますが、山二つ指差し越え。

試走はできないから、疑似試走のため、宿直明けの眠い眠い💤午後ですが、いっちょ行ってきました知らんぷり



津久井湖2周回コース。



100m アップを2周回。

あれ?若狭路は、何メートル上昇だったかなはてなマーク




げろ。300m じゃんか無気力


2回目のピークまで行けば、あとは下りだもんね。写真をたくさん撮ろうと思います。天気に恵まれれば、、、ですが。



本日は、福井桜マラソンだったので、アメブロの皆さんが福井の観光地やら、グルメを紹介してくれるので、楽しみに見てました。参考になりました。


レインボーマラソンを走ったあとは、ボクは敦賀駅から東京に戻るので、今晩は敦賀駅のグルメをチェケラッチョしたいと思います。



ひとり旅。10年ぶり。心躍りますスター