IKEA、多摩センター、ラン | うずらパパのブログ

うずらパパのブログ

娘っ子ふたりの成長日記と、日々のトレーニングの記録。

この土日は、平日以上に寝不足でした。

家の大掃除をしています。

有給休暇を取得しての大掃除ですから、意気込みが違います。



大掃除の目的は、ゆきほベースをつくるためです。そのためには、収納などの見直しが必要になってくるので、4人の持ち物を断捨離です。



まずは買い物です。IKEAでは、ゆきほのチョイスで、棚とラグを購入しました。雨が、あがるかと思っていたら、逆に強雨に変わって来ました。雷鳴も聞こえます。朝の雷鳴の予報が、午後にずれたようです。



片付け、掃除、家具の組み立て。不要なものが、こんなにも多いのかとキョロキョロ 驚くばかりです。めちゃくちゃゴミが出ました。



雨が上がりました。ワンコを散歩に連れ出します。





虹が出ていました🌈
皆で虹を観賞したら、ランの時間です。

フルマラソンのダメージを考慮して、(月)~(土) までは、10km 以下の距離を踏みました。






日曜日。今日は、走り込みます。
まずは、朝のランです。
11km を走りました。やはりダメージを感じます。登り坂を5分切れませんでした。

でも、坂道を回避せず、強風を気にせずメンタルはイケてました。





名古屋ウィメンズマラソンを録画して、ゆきほのリクエストで大きな書店のある多摩センターへ行きました。
置いてきぼりは、嫌だとワンコがボクの側をまとわりつきます。普段は、こんなにもベッタリではないのに、お出かけの際はボクが世話をしてくれることを覚えているようです。


いつものように、ワンコを散歩させて皆の買い物が終わるのを待ちます。60分の散歩が限界でした。クルマに戻り、ウトウトしていたら皆が帰って来ました。


家に帰ったら、片付け・掃除・家具の組み立ての再開です。


ガソリンスタンドへ行ったり、ワンコを散歩させたり、ヤマダに延長コードを買いに出かけたりショボーン くるくると働きます。










そして今日は、2部練習をしました。
朝は坂がキツくて仕方がない状態でしたが、午後はなんだかイケイケな気分でした。




最後は、4分8秒 まで上げました。
畑の中を走りましたが、農家のじいちゃんがいました。近くの中学校のジャージを着て農作業です。おそらくは、孫のお下がりかと思われます。たしかに、三年間で捨ててしまうのはもったいないです。ボクも娘が卒業したら、そのお下がりを貰ってランニングをしようと思います。



みゆきが百人一首を欲しがったので、さっそく購入しました。興味が増えるのは良いことです。途中で読むのに疲れたと訴え、下の句のみを詠み始めましたびっくり




次の土日も、片付けをしないと終わりません。