いつまで走らされるの? | 大場 豪のブログ

大場 豪のブログ

「自由」に当たり前のことを当たり前に綴ります。そして、自由になっていく。

 

おはようございます。大場です。

 

 

 

昨日に続きます。


小さい頃から

何をやってもできない方だったから、

競争や比較されるのがすごく嫌だった。



僕が自分から誰かと比較するのは

まだいいけど、


親や親戚、学校から

僕と誰かを比較されるのは

比較されてああだこうだ言われるのは

めちゃくちゃ嫌だった。



その結果、僕の感覚として、


比較や競争させられて

得たものは

僕の中にはほぼ残っていない。

勉強やスポーツでも。



得たもので

自分の中で残っているのは

自分が自由にのびのびと

興味のあることだけを

突き詰めたもの。



それが今の仕事になっているし、

自分の人生の糧になっている。

何かを好きに突き詰めるのが

人生だと思っている。



僕は競争や比較、

それらからの恐怖で得るものは

ほぼないし、

得たとしても残らないと

感じている。



それでも

周りは僕らを競争させたがるし、

比較してくる。



そこ

そのことから

自分やこどもや大事な人を守る。


自分に目を向ける。

他者はどうでもいい。

自分に集中する。



いかにそうできるかが

自分を、自分の可能性を、

自分の人生を開く。

自分を自由にする。

自分を幸せにする。
 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

それでは、良い1日を!

 

 

大場 豪

 

 

 

「私、大場 豪は

メルマガを中心に発信しています。」

 

メルマガも「自由」をテーマに発信しており、

 

「メルマガが来るのが楽しみ」

「なるほど、その捉え方もあるね」

「たまに変なことを書いてますね(笑)」と

ご好評をいただいています。

 

 

私と価値観、感覚や好みが合うあなたと

もっと共有したいと思っています。

 


そして、私のカウンセリングやセラピー、

コンサルティングはメルマガでご案内しておりますので、
ぜひメルマガ登録してください。

 

メルマガ読者をものすごく募集しています。(笑顔)

 

 

当たり前ですが、読んでみて「なんか違うな」と思ったら

すぐに解除できます。去る者は追いません。

長いお付き合いができたら、嬉しいです。

 

 

「大場 豪のメルマガ『突き抜けるプラチナ、

自由は循環する』はこちらからどうぞ」↓

 

https://form.os7.biz/f/88e5df46/