きれいごとはいいから | 大場 豪のブログ

大場 豪のブログ

「自由」に当たり前のことを当たり前に綴ります。そして、自由になっていく。

 

おはようございます。大場です。

 

 

 

たまに言われる。

セッションとか

カウンセリングとかお役目の時に。



「きれいごとはいいから」

「教科書的なことは聞き飽きた」

「それでうまくすまそうとしていますか?」



で、こんな時

一瞬、僕はカチンとくる。(笑)

人間だもの。(笑)

無論、顔や言葉に出しませんよ。



僕の性格から言わせてもらうと

僕はあまのじゃくだった。

今もそうだった。これからも。



だから、普通のことは

言いたくないの。本当は。

人と同じこと言いたくないの。



ひねくれたことを言って書いて、

少しいやがられるくらいがちょうどいいの。



そんな僕が

カウンセリングやセッション、

何らかのお役目の中で


あなたの話を聴いて、

あなたの鏡となって、

あなたの心と同期する。



そこに、僕の心に

言葉が湧いてくるの。

あなたとして、

あなたの鏡や分身として、

同期しているから。



考えるでもなくて、

自然に心に湧いてくる。

 

 

(後半に続く)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(ここでお知らせ!)

 

「私、大場 豪は

メルマガを中心に発信しています。」

 

メルマガも「自由」をテーマに「自由」に発信しており、

 

「メルマガが来るのが楽しみです」

「なるほどね、そんな捉え方もあるね」

「いろんな氣づきがあっておもしろい」と

ご好評をいただいています。

 

 

私と価値観、感覚や好みが合うあなたと

もっと共有したいと思っています。

 


そして、私のカウンセリングやセラピー、

コンサルティングはメルマガでご案内しておりますので、
ぜひメルマガ登録してください(笑顔)。

 

ちなみに無料です。この広告を挟まずに読めます。(笑)

 

もちろん読んでみて「なんか違うな」と思ったら

秒で解除できます。

 

 

「大場 豪のメルマガ『突き抜けるプラチナ、

自由は循環する』はこちらからどうぞ」↓

 

https://form.os7.biz/f/88e5df46/

 

お知らせ、どうもでした~!(終わり)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(前半から続く)

 

 

その言葉が

超普通な時がある。

ベタ中のベタみたいな。



素面の、プライベートの僕なら

恥ずかしいですよ。顔真っ赤です。


パートナーに「愛しています」

っていうくらい恥ずかしいですよ。(笑)



だけど、

自分のあまのじゃくは

一旦、脇に置いて、


今、湧いてきた言葉を

あなたに全力で伝える。



だって、伝えたいから。

あなたに必要な言葉だと確信しているから。

今この時間、目の前にいるあなたに。


そこに

きれいごとも、教科書も

うまくすまそうもなくて、


僕はあなたと向き合っている。

全力で。

その中で生まれて来たものを

あなたに届けたいという想いだけ。



あなたを

あなたの自由や幸せを思って、

あなたの心や頭に

ほんの少しでも爽やかな青い風が

通ればと念じて言っている。



だから、

今、目の前にいるあなたと僕以外は

どうでもよくて、

ここに生まれてくるものを

大切にしたいだけなんだよね。



今受け取るか、

後で受け取るか、

そもそも受け取らないかは

あなたに委ねるから。



僕はあなたとして

湧いてきたものを伝えた。


僕が言いたいのは

それだけだ。



方法論、世間体とかに興味はない。

あなたと僕の向き合い、

ぶつかり合いで生まれるものを

僕は大事にしたい。

あなたが大事だから。



…なんか、ラブレターみたいに

なったなあ。

まあ、いいっか。

本当のことだから。



あなたに届くといいなあ。


 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

それでは、良い1日を!

 

 

大場 豪