「佐津川愛美映画祭」でヒコロヒーさんトークを聞き「誰かの木琴」を観る。 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

佐津川愛美映画祭!

一週間、夜中に一本一回限り、佐津川愛美 さんの出演した映画(必ずしも主演ではない)を上映、その前にゲストを招いたトークあり、という、なかなかな企画。
ヒコロヒーさんは、「ミステリーというなかれ」の過酷なロケ(バスジャックの回、ああ、あれだ)で知り合って以来の友人だそうで。新宿のマイナー映画館で見る映画の話とかで盛り上がっていた(#きまじめ楽団のぼんやり戦争、が面白かった、という話とか出て、お客さん誰も見てないですよね、と言われたから、ちょっと手を挙げたら、ああいた、って言われました、観てるさ)。


今日の映画は「#だれかの木琴」(#常盤貴子 主演、#東陽一 監督、2016年)。
http://darekanomokkin.com/
https://youtu.be/BrhDG4riGLE
井上荒野 原作、ちょいセレブな主婦が、近所の美容院の若い美容師に惹かれて?ストーカー?っぽくなっていく、奇妙な話。
佐津川さんは、美容師(#池松壮亮)と半同棲してる、不思議の国のアリスの衣装を着て出勤していく、何だこの女?って役だけど、後半ドンドン爆発していく。
面白い映画はあったんだなあ、あれ、この美容院の受付の女の子、#岸井ゆきの、じゃない?

 

https://ttcg.jp/human_shibuya/movie/1099500.html