「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」井浦新が若松孝二を演じる第二弾。おー映画館って青春だ。 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

#井浦新#若松孝二 監督を演じている、ほとんど実名実話の映画

[#青春ジャック 止められるか、俺たちを2」

過激な映画を撮り続ける若松監督が、名古屋に「自分の映画を上映できる映画館」を作ると、そこにやってきた #井上淳一 青年(監督、実名で登場)が青年が弟子入りし、マイナー映画の現場で奮闘する話。

いやあ青春ですって。

これは泣くよ、そして笑うよ。

アフタートークで 、井上淳一監督、出演の芋生悠さんに加え、前作に登場していた 藤原季節さんや、毎熊克也さん(えっ、直秀が!)、さらに 井浦新さん(道隆だっ!)も若松監督の演技をしながら颯爽と?登場して、ものすごく感動しました。


プログラム買ってサイン会に並びました。五人全員がサインしながら客と歓談している!なんて日だ。
井浦新さんに、福田村事件良かったです、と言ったあと、「崇徳上皇が感動的でした!」と大昔の話をしたら、「・・・あのときは命懸けでしたから」と言っていた。
毎熊さんに「みんな直秀ロスですよ、もう出て来ませんか、幽霊とかでも」って聞いたら「いやー、ドラマに迷惑かけるといけないから」と笑われました。


映画館って、やっぱ青春だなあ。