ヘンリー5世は「ミッドナイト・イン・パリ」に出てたって? あーフィッツジェラルドか! | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

 ウディ・アレン監督の、「ミッドナイト・イン・パリ」に出てたtって? えーと、あのタイムスリップ青年だったか? ・・・と書いたら早速訂正のご指摘をいただきました。フィッツジェラルドの役が、トム・ヒドルトンです。「華麗なるギャッツビー」とか書いた、「ベストセラー」にも出てきた、とんがった危ない天才青年だ!

 「ホロウ・クラウン」、人気俳優総出演、というのはウソではない。…しかし、この手作り感満載の張り紙が、いやあ、ここってなんかベタに懐かしいミニシアターだな。渋谷ヒューマントラストシネマ。

 渋谷の空の上にひっそりとある、テアトル系の映画館だ。最初のCMで「のん」が出てくる。

 色男だけど、ときどき、ぞっとするほど怖い。そのリアリストぶり、自分でも少しツライだろうな、ってヘンリー5世。

IMG_20170626_214434464.jpg

 ヘンリー6世一部二部も続けて見たぜ、という話はあとで詳しく書きます。

渋谷。109のむこうに夕焼け。

あなたもスタンプをGETしよう