「真田丸」の内野聖陽の家康を、私は誰がなんといおうと応援するぞ。 | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

 私は「ふたりっ子ニコ」の時から内野聖陽ファンでしたので、「真田丸」の「誰も見たことのないお茶目な家康」の大活躍に感涙しています。
 今週の伊賀越えは絶品でした。
 オレ一人でもあの家康を支持するぞ、と思っていましたが、意外や(?)世間の評価が高いのは嬉しいですね。

  内野さんは現場で「家康、こんなんでいいの?ガーン」「あ~豊臣方のほうが良かったお願い」とぼやいているそうですが(笑)、大丈夫だと思います。このドラマは大坂夏の陣までやるわけですから、草刈正雄が途中でいなくなっても、内野聖陽は最終回まで出る、っていうことです。
 だからびっくり家康は、これからじわじわ「成長」していくはずです。クライマックスでどんな家康になってくれるのか、演技力を発揮する場はまだまだたっぷりあるはずだと期待しています。