「くるみわり人形」のファッショナブルな舞台を拝見しました | えいいちのはなしANNEX

えいいちのはなしANNEX

このブログの見方。写真と文章が全然関係ないページと、ものすごく関係あるページとがあります。娘の活動状況を見たいかたは写真だけ見ていただければ充分ですが、ついでに父の薀蓄ぽい文章を読んでくれれば嬉しいです。

この大学は、以前ファッションショーに出演させていただいたところです。

ここで「くるみわり人形」のイベント(卒業制作)があるというので、これは見にいかずばなません。

えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX

バレエなどでよく知っている「くるみわり人形」の話とは、ちょっと違うオリジナルストーリーです。

おもちゃやのおじさんに「くるみわり人形」を貰った少年ですが、「カッコ悪い」と粗末に扱ったせいで、壊してしまいます。

えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX

おかげで少年地震が「くるみわり人形」に変えられてしまうという、驚天動地の展開です(カエルに変えられた王子様とかと同じですね)。で、異空間の「おかしの国」を彷徨ううちに、圧政者「ネズミの女王」と対決することになります。

えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX

いいもんの女王様は「金平糖の女王」です。白いです。アリス・イン・ワンダーランドみたいです。

とても面白きおはなしに仕上がっておりました。生オーケストラの演奏もあります。
えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX

ここは、娘にとって思い出の舞台でもあります。また歩きたいものです。
えいいちのはなしANNEX えいいちのはなしANNEX