東京都大田区多摩川1丁目1-6は環八通り沿いにある「中華そば 裏慶(りけい)」さんで、限定の特製鰹昆布水つけ麺の塩をいただきました。(1450円也

 

 

鰹昆布水に浸かった細麺のつけ麺と、ワンタン入りの塩つけ汁です。

味玉やチャーシュー、鶏団子などが別盛で提供されます。

 

 

塩と生姜も別皿で提供されます。

 

 

特製にしたので、味玉や鶏チャーシュー、鶏つくねが増しになっていて、メンマも増しですかね。

 

 

裏慶さんには、3回目の訪問です。

過去記事↓↓

・旨かった!特製醤油そば:中華そば 裏慶(2023年47杯目)[2023‐04-15]

・美味しかった!特製塩そば:中華そば 裏慶(2023年75杯目)[2023-06-01]

 

 

前回記事でも書きましたが、6月から値上がりされましたね。

つけ麺は夏季の限定で、ない時もありますよ。

メニューは、

・醤油そば900円 特製1250円
・塩そば 900円 特製1250円

・鰹昆布水つけ麺1100円 特製1450円・・・限定
・チャーシュー丼 350円
・たまごかけごはん 300円
・ライス 100円

などとなっています。

 

 

鰹昆布水つけ麺は塩と醤油があって、おすすめは塩と聞いて塩としました。

鶏出汁にワンタンがはいっていて、あっさり目ながら旨味はしっかりです。

 

 

麺は、中華そばと一緒の麺でしょうかね。三河屋製麺さんの細麺になります。

つけ麺は太麺の所が多いので、これはこれで新鮮な感じですね。

鰹昆布水に浸かっていて、これだけでも塩などつけて美味しくいただけると思います。

 

蒸し暑くて、つけ麺を食べる機会が増えるね。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ