東京都大田区多摩川1丁目1-6は環八通り沿いにある「中華そば 裏慶(りけい)」さんで、特製醤油そばをいただきました。(1200円也

 

 

ネギにメンマにチャーシューは豚と鶏の2種類あります。鶏は特製での追加のようです。

他、特製で味玉1個に鶏団子にワンタンが2個入っています。

 

 

裏慶さんは、今年2023年1月下旬にオープンしたお店です。

カウンター6席のみで食券制です。

 

 

メニューは、シンプルです。

・醤油そば850円 特製1200円

・塩そば 850円 特製1200円 

・チャーシュー丼 350円

・たまごかけごはん 300円

・ライス 100円

などなどとなっていました。

 

 

スープには信玄鶏の丸鶏、胴ガラ、宗田節やいりこ、真昆布などを使用されているようです。

醤油は5種類の醤油、塩も5種類の塩とホタテ出汁を使用との事です。

 

 

いたいだた特製醤油そばの麺は、三河屋製麺さんの中細ストレート系のしなやかな麺です。

スープは、鶏油と醤油のバランスが良くて美味しいですね~。メンマもコリ系でワンタンや2種類にチャーシューや味玉と共にあっという間に完食です。

 

塩そばを今度は食べに行こう!

大変美味しくいただいきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ