どうとんぼり神座さんでラーメンを食べたあとは、同じく東京都大田区羽田空港2丁目7-1は羽田エアポートガーデン1階に2023年1月31日にオープンした「茂助だんご 羽田エアポートガーデン店」さんで、だんごミックス4本セットを購入していただきました。(840円也

 

 

つぶ餡の串だんごが1本に、こし餡の串団子が1本、醤油のだんごが2本入ったセットです。

つぶ餡とこし餡の串だんごは1本に3個、醤油のだんごには1本に4個だんごがありました。

 

 

茂助(もすけ)だんごさんは、老舗のお店のようですね。

明治38年(1898年)に誕生したようですね。

ここ羽田エアポートガーデン店は、羽田空港第3ターミナルとエアポートガーデンの間にありますね。2階の連絡通路場ですね。

 

 

茂助だんごのセットは、4本セットから6本セットあって、色々組み合わせとなっています。

 

 

他に色んな和菓子が並んでいました。

5種類の羊羹や1日20個限定の上生菓子もあります。

 

 

草大福や豆大福。

1個240円ですね。

 

 

おかさな最中というのもありました。(「おさかな」ではないんですよね)

1個280円でした。

 

 

他に、どら焼きやあんこのパイなどなどの各種お菓子がありましたね。

 

 

店内には、イートインコーナーもありました。

 

 

いただいた、つぶ餡のだんご。右がこし餡のだんごです。

甘すぎない感じですね。小豆はやっぱり北海道の十勝産使用のようです。

 

 

醤油のだんごは、素朴な感じですね。

焼だんごです。

 

老舗のおだんご。お土産に良いですね。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ