こんにちは!

7つのステップで、契約率・リピート率を高める

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

 自己紹介はこちら

 

 

私は「セールス」のトレーニングやコンサルティングをしています。

 

時々、こんなことを言われます。

それは、、、

 

 

セールスよりも集客の方が大事!

 

ということです。

 

まあ、私は(ポジション的に)そんなことないよ、と

言いたいのですが、、、

 

実際はこういう気持ちの方がほとんどです。

 

セールスは好きじゃない、面倒くさい

というマインドが後ろにあるような気がします。

 

また、一定の確率で契約に至るなら、

集客で母数を稼げば売上が上がるというのもわかります。

 

ですから、集客を否定するつもりはありません。

 

私のこのブログも、集客のためにやってますしね。

 

ただ、こと集客となると、

目的を見失っている方が多いと感じます。

 

 

具体的には

  • 自分のビジネスにおける契約率が明確ではない
  • ビジネスを継続させるための必要売上高が分からない
  • 自分のビジネスの収益構造が分からない
  • 集めるべきターゲットペルソナが明確ではない
  • ペルソナに合わせた契約促進ツールがない

 

という人は、集客なんかやってる場合じゃありません

 

それにも関わらず、いまだに色々なところで

 

SNSに頼らず1ヶ月で1000人を集める!

とか

インスタで10万フォロワーを獲得!

とか

 

広告を出されているわけです。

 

もちろん、それはいいのですが、

上記のポイントがない状態であれば

集客しても、その後のビジネスはうまくいきません

 

もっというと、集客にお金と時間をかけなくても

十分な売上ができるかもしれません

 

ぜひ一度、考えてみてくださいね。

 

 

ちなみに…

じゃあ、私はというと?

 

個人向けビジネスは、月に10人も集客できれば十分です。

ですから、ブログを時々休んでも、

何にも問題ないわけです(ごめんなさい)

 

 

 

ご興味があれば、体験セッションを行います。

プロのセールスと一緒に、悩みを解決しませんか?