こんにちは!

7つのステップで、契約率・リピート率を高める

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

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今日は値上げについてお伝えしたいと思います。

 

あなたは、過去に、値上げをしたことがありますか

値上げって、伝えるのは結構勇気入りますよねアセアセアセアセ

 

私は、初めて営業をした時に、

会社の方針で値上げ対応を経験しました。

 

もともと40万で売っていた商品を、

50万円で売ってこい!

と言われたんですね。

 

苦労しました。

 

お客様は、

高い!

そんなことしないでくれ!

と言ってきます。

 

上司に報告すると

そんな声は聴かなくていい!

値上げについてこない顧客は切り捨てろ!

と言われました。。。

 

正直、しんどかったです。

 

でも、やってよかったなあと思います。

 

なぜなら、

50万円を気持ちよく払える顧客だけが

残ってくれたから

 

です。

 

価格について、ぐちゃぐちゃ言う人は、

どこの世界にも当然います。

 

相場があって、同じ商品なのであれば、

価格について意識するのも当然です。

 

ですが、

あたなが他者と違う商品を提案していて、

そして、その商品が、

値上げに値する価値があるなら、

 

値上げして当然なのです。

 

あなたは、どんなお客様と付き合いたいですか?

 

あなたに価値を感じて、

気持ちよく支払ってくれる方と

仕事をしたくないですか?

 

もしそう感じるなら、

適切な値段を設定しましょう。

 

堂々と値上げしてください。

価格に見合ったお客様に出会えます。

 

 

とはいえ、提供する価値を理解してもらわないと

値上げは成功しません。

 

ですから次回は、正しい値上げ方法

お伝えしますね。

 

 

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