こんにちは!

7つのステップで、契約率・リピート率を高める

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

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今日は、お客様の本音を引き出す

インタビューについてお伝えします。

 

昨日、あるお客様とセッションをしていて

インタビューのコツを聞かれました。

 

セールスでのインタビューとは、

 

お客様の要望、在りたい状態を

明確に言葉にするフェーズ

 

です。

 

お客様が「買ってくれそうか」を

判断する場面ではありません。

 

昨日は

 

お客様がやりたいことを色々話してくれるが、

なかなか真剣な会話になりません。

何を聴いたら、良いのでしょう?

 

と質問をされました。

 

分かりますよ~~チューチューチューこの悩み!

 

僕も、傾聴しよう!傾聴しよう!!

 

と、意識した結果、売れなかった時期があります。

 

理由はすごく単純で、

人は、幸福に向かって行動しない

ということです。

 

なりたい、変わりたい、だけでは

行動のエネルギーとしては弱いんです。

 

だから、

 

なれなかったら、どうしますか?

このままだと、どうなりますか?

 

と聞くことで、

 

変えるべき現状があるかを確認し、

それがあるのであれば、

 

不幸にならないために行動する

ことを促すのです。

 

これを聴くことで、お客様にとっての

2つの未来が出現します。

 

変わるか、変わらないか。

 

あとはお客様に決めてもらいましょう。

 

インタビューも含めて、売れるセールスになるために

必要な一連のプロセスがあります。

 

これを知らずに、我流でやるか。

王道を理解して、成果を高めるか

 

 

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