こんにちは!

7つのステップで、契約率・リピート率を高める

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

 自己紹介はこちら

 
クロージングが苦手です、、、
相手に決めてもらえません、、、
押し切るのって、感じ悪くないですか?
 
 
こんなことを、よく言われます
 
なぜこのような言葉がでるかというと、
間違ったセールスを学んでいるから
です。
 
特に、クロージングのテクニックには、
  • 人を騙すとか、
  • 感覚を麻痺させるとか、
  • お金を取り上げるとか、
 
悪いイメージがついて回ります。
 
また、単純に
自分と契約して欲しい!と言えない
という方もいます。
 
気持ちは分かります。
僕も昔そうでしたからショボーンショボーン
 
説明だけしたら、買ってくれると思ってました。
でもそうはいきません。
 
クロージングしろ!
と上司に言われました。
 
でも、怖くて言えません。
契約をいくつ落としたことか…
 
こんな経験をした
セールスのプロとして教えます。
 
クロージングは絶対しましょう
 
でも、
方法を間違えていたら意味がないです。
 
ではどうすればいいのか?
 
 
相手に、話してもらいましょう。
 
具体的には
  • 私はお役に立てるとしたら、どんな形が良いと思いますか?
  • これがあれば、何が変わると思いますか?
  • 他と比較した際の、うちの良い点は何だと思いますか?
 
という質問をするんです。
 
そうすると、あら不思議。
お客様が、あなたの良いところを探して
色々と前向きに考え始めます。
 
  • 迫るのが怖かった
  • 感じよく進めたい
  • 嫌われたくない
 
と思ってる人は、使ってみてくださいね!
 
ちなみに・・・
 
クロージングを成功させるためには、実は
クロージング前のステップが重要です。
 
こちらのリンクからメルマガ登録で、
成果が上がるセールスの流れをプレゼントしています。
 

←クリック!して登録&プレゼント

 

ぜひ読んでください!

 

■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■

 

ご興味があれば、体験セッションを行います。

プロのセールスと一緒に、悩みを解決しませんか?