こんにちは!

7つのステップで、契約率・リピート率を高める

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

 自己紹介はこちら

 

一昨日、9/16はセミナーを実施しました!

写真が運営チームから来ていないので、まずは

文字でご報告しますね。

 
参加者は想定より多く、約50人!!
 
参加者は20代中盤から30代前半の方々で、
セールスの基本を学びたい!
と、夜の渋谷に集まりました。
 
最近の若い人が、セールスを学びたがるのか?
少し不安もありました。
 
なぜなら、多くの人はセールスを時代遅れの
仕事だと思い込んでいるからです。
 
事実、セールス職の人は年々減少傾向にあります。
技術が発展し、マーケティングコストが安くなり、
また多くの方に届けられる広告も出てきました。
 
優れたマーケティングはセールスを不要にする
 
という言葉もよく聞きます。
 
 
では何故、セールススキルを私が伝えるのか?
 
まず前提は、、、セールススキルとは
対面で売る技術だけではない
 
からです。
 
売る技術だけでなく、
考える技術、魅せる技術も含みます。
 
例えば、自分のPRトークを考えるとき、
当然ですが、ターゲットと競合を意識して
考える必要があります。
 
この時考える力がなければ
いいトークは生まれません。
 
例えば、今回は会場にドトールコーヒーの
テイクアウトカップを持ち込んでいる人がいました。
 
ドトールコーヒーの競合は?
と聞くと、
 
スタバ!タリーズ!サンマルク!
とカフェチェーンの名前が上がります。
 
でも、セミナー時の飲み物と考えると
多くの人はコンビニでペットボトルの
ドリンクを買ってきてるのです。
 
つまりこの瞬間、
ドトールの競合はコンビニです。
 
 
すると、競合に勝つためのトークも、
コンビニとの対比を意識しますよね。
 
これが、セールスの考える力です。
 
こんなことを、2時間たっぷりと
考えて頂くセミナーになりました。
 
いやー、、、
 
ちなみに現時点での講座申し込みは
28名だそうです。
 
20代からしたら、ボーナス1〜2回分を
もらうような講座です。
 
彼らにとって学びになる。
そして成果が出るセミナーにしますよ!!
 
 
本講座が楽しみです!
 
写真がきたら、アップしますね。
 

■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■

 

僕のブログに興味を持ってくれてありがとうございます。

 

ぜひメルマガにも登録してください。

 

起業の苦労話から、限られた集客でもセールスで成果をあげ、

時間とお金を増やしていくためのテクニックや考え方、

たくさんの事例を毎週紹介しています。

 

ぜひあなたの売上アップに活用してください!

 

今なら、お客様が離れなくなるセールスの流れをプレゼント!

←クリック!して登録&プレゼント

 

■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■

 

ご興味があれば、体験セッションを行います。

プロのセールスと一緒に、悩みを解決しませんか?