こんにちは!

7つのステップで、契約率・リピート率を高める

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

 自己紹介はこちら

 

僕にはいま、事業のパートナー

呼べる人が3人います。

 

2013年に独立しましたから、

7年たって、ようやく3人です。

 

このスピード感、正直に言うと、

すっごく遅い・・・

と言わざるを得ません。

 

起業・独立を支援する立場として

恥ずかしい(*ノωノ)話です。

 

もちろん、

 

絶対に自分一人でやるんだ!

と決めているなら別です。

 

ですが、

 

  • お支払いするお金が心配…
  • モメ事が心配…

 

というように

 

心配だから、一人でやっている

 

というのであれば、なるべく早く

パートナー探しに動いた方がいいです。

 

 

僕がパートナー探しを意識したのは

2015年頃でした。

 

ちょっと手伝ってほしいなあ、、、

という案件があったのがきっかけです。

 

自分一人でできなくもない。

でも、正直、大変・・・

 

ですが、自分でやることを選びました。

そして、出来てしまいました

 

 

その結果、僕には

大きな間違ったマインドセットが

出来てしまいます。

 

それは

 

一人でも何とかなる

 

です。

 

本当に事業をするなら、

人の力を借りて、事業を大きくする

と考えなければなりません。

 

何とかなる、という経験をした僕は

  • お金を払うのが嫌だな
  • モメるのも嫌だな
  • 連絡面倒だな

 

と、どんどん一人でやりました。

 

でも、一人でできることには限界があります。

投下できる時間も、24時間が限度です。

 

結局、収入は1500万円程度で頭打ちになりました。

 

自分がさばける程度の案件しか、手に入らない。

そんな状態が続いていました。

 

今でも正直に言うと怖いのですが、

これは慣れの問題もありますし、

失敗から学ぶこともあります。

 

だから、まだ怖いなあという方は

3~5万円ぐらいのお金を投下して、

誰かと組んでみてください。

 

具体的な組み方は、別記事で紹介しますが、

組むことで、お金を「大きくするために」という

思考を持つことができます。

 

こればっかりは、机上で学ぶことはできません。

怖い人は、やるしかないのです。

 

年収が増えるときは嬉しいものです。

でも、いつまでも時間を投下し続けるわけには

やっぱりいきません。

 

どこかで切り替えなければいけません。

 

今がその時!

と思った方は、ぜひ周囲に声をかけてみてくださいね。

 

 

 

■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■

 

僕のブログに興味を持ってくれてありがとうございます。

 

ぜひメルマガにも登録してください。

 

起業の苦労話から、限られた集客でもセールスで成果をあげ、

時間とお金を増やしていくためのテクニックや考え方、

たくさんの事例を毎週紹介しています。

 

ぜひあなたの売上アップに活用してください!

 

今なら、お客様が離れなくなるセールスの流れをプレゼント!

←クリック!して登録&プレゼント

 

■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■

 

ご興味があれば、体験セッションを行います。

プロのセールスと一緒に、悩みを解決しませんか?