こんにちは!

7つのステップで、契約率・リピート率を高める

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

 自己紹介はこちら

 

僕の個人的な話をさせてください。

 

僕は2007年の夏、大きく人生が変わりました。

もう13年前です。

 

ちょうど今日、8月25日に、

リクルートの選考を受けたのです。

 

 

そこに至る背景を話すと、、、

 

僕は2005年に新卒でIT会社に入社しました。

当時はITバブルが弾けて、でもある程度の規模の

ITベンチャーは元気に経営していました。

 

サイバーエージェント

ライブドア

楽天

 

こうした会社がまだ【ベンチャー】と呼ばれていた頃

僕もそうした会社のなかの1社に入社します。

 

でも、働き方は今では考えられないほど、

ブラック・・・

 

毎日、7時~26時まで仕事をしていました。

 

会社の営業が、お客様にたいして

アレもできます!

コレもできます!

 

と、とにかく嘘をついて売ってくる。

 

ITエンジニアは、毎日お客様から

 

営業ができるって言ったから買ったんだ!

何とかしろ!

 

と叱られながら仕事をしていました。

 

バグだらけのシステム、動かないシステム、

お客様と訴訟になる案件もありました。

 

そんな状態でしたから、

 

営業なんてウソつきだ

営業は人をだます仕事だ

 

と思っていました。

 

2006年の2月に体を壊し、パニック障害となり、

会社を退職しました。

 

体を壊した僕は、もう一度ちゃんと働きたいと思い、

会社選び、選考エントリーをします。

 

「会社選びをもっとちゃんとやりたい」

「学生に、正しい情報を届けたい」

と思っていましたから、人材系と呼ばれる会社を

とにかく受けました。

 

でもどこの会社も雇ってくれません。

メンタルを壊した人材は使えない、と言われ

120社近くから不合格を貰います。

 

そんななか、なぜか面接をしてくれたのが

リクルートでした。

 

面接の最後、言われた言葉は

 

営業だったら、選考を進めてあげる

でも、他職種なら不合格どうする?

 

です。

 

120社落ちていた僕は、とにかく働きたかった。

だから、、、、

 

営業をやります!

と言いました。

 

でも、本当はやりたくありません。

 

お客様に叱られる

嘘をつかないと、成績がでない

 

こんな風に思っていました。

 

でも、実際は、、

 

この時営業を選んだことで、

僕の人生が大きく変わります

 

 

パニック障害、120社落ちた人間が、

トップセールスとして評価され、

 

独立して、2000万円以上稼ぐようになる。

 

当時の僕からすれば夢物語。

 

それを、縁あってリクルートに入り、

正しいセールスを学んだことで

 

成長と経済的自由を手に入れられました。

 

とはいえ、リクルート入社後に、

簡単に成果がでたわけではありません。

 

明日は、入社後、

ダントツビリ営業だった話

させてください。

 

今日はこの辺で。

 

■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■

 

メルマガでは、セールスで成果をあげ、

時間とお金を増やしていくためのテクニックや

考え方、事例を毎週紹介しています。

 

ぜひあなたの売上アップに活用してください!

 

今なら、お客様が離れなくなるセールスの流れをプレゼント!

←クリック!して受け取ってください!

 

■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■

 

ご興味があれば、体験セッションを行います。

プロのセールスと一緒に、悩みを解決しませんか?