こんにちは!

高確率セールス実現コンサルタントの新井です。

 

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あなたは見込み顧客、顧客と会っているとき、

あるいはZOOMで顔を合わせているとき、

どんなことに時間を割いていますか?

 

 

もし

営業をしたい、買ってほしい

 

と思っているなら

 

時間をかけるべきは、

圧倒的にヒアリングです

 

  • 商品を自分でカスタマイズできる、
  • 無形商材を扱っている
  • コンサルティングをしている

などの方は、言うまでもありません

 

扱っている商品が決まっていて、

形を変えることなんてできない!

 

という方もそうです。

 

ヒアリングに時間をかけてください。

 

以前、こんな記事を書きました。

聴くべき項目、共感のポイントは

これを守れば売れていきます。

 

 

でも、そもそもそこにかけている時間が

少なければ、意味が薄れます。

 

30分しか時間がなければ、15分は使う。

少なくても半分はヒアリングに回りましょう。

 

理由は、

共感の回数が増えるから

 

です。

 

ヒアリングをするということは、

相手の痛み、悩みに寄り添うこと

同じ未来を見るための土台をつくること

です。

 

 

この人は、同じ方を向いているキラキラキラキラ

 

と感じてもらえる瞬間が多いほど、

よいものなんです。

 

だから、絶対にヒアリングに時間を使う

 

まだヒアリング技術に自信がない

という方も、時間を使ってください。

 

そうしないとうまくならないですし、

焦って売り込みをしても、うまくいきませんダウンダウン

 

 

正しい考え方で、前に進みましょう。

 

 

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