新しいスマホを

買いました~!

 

 

前のものは

かなり長く

使っていたのですが滝汗

 

 

日々使うものですし、

検討に検討を重ねまして

 

 

機能面で気に入ったものを

購入しましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大型家電店に出向いたのですが、

 

 

スマホ購入のついでに、

私にはやりたいことが

あったのですダッシュ

 

 

それは

 

 

料金プランの見直しひらめき電球

 

 

正直、わが家の毎月の

料金が適切なのか

 

 

よくわかっていないまま

使っておりました。

 

 

 

 

ネットでは

格安にするための

いろいろな方法が

紹介されていますが、

 

 

①小学生の次男の位置確認サービスが必須

②私のレッスン時に、Wi-Fiの不具合があれば即時対応できる体制が不可欠

③家族間での電話を無料にしたい

 

 

という理由から

 

 

家族全員で

キャリアのauを

使ってきたんですよね気づき

 

 

 

 

①小学生の次男の位置確認サービスが必須

 

 

というのは過去に

恐怖した体験がありまして。

 

 

ある日、子どもから

 

 

「あした、

いえにあそびにいっていい?」

 

 

と聞かれたことが

あったんですよね。

 

 

だれの家??

 

 

友達と遊ぶ場合は

いちいち母に

許可など取ろうとしないため、

いぶかしく思ったのです。

 

 

くわしく話を聞くと、

 

 

友達と遊んで

ひとりで帰宅していた際に、

 

 

子どもが手に持っていた

グッズを話題にして、

大人から声をかけられたと。

 

 

「今から家に遊びに来ない?」

 

 

と誘われたと。

 

 

 

 

ちょっと

行ってみたい気がしたけど

 

 

その日は

門限を過ぎそうになっていて、

 

 

遅刻すれば母に怒られるアセアセ

という恐怖が勝っていたので、

 

 

「おかあさんにきかないとむり」

 

 

といって走って帰ってきた

とのこと。

 

 

血の気が引きました。

 

 

 

 

門限に遅れると、

烈火のごとく炎

注意していましたが

 

 

本当に運よく

そのことが功を奏した次第です。

 

 

 

 

その時も

携帯電話は持たせていましたが、

 

 

すぐに連絡が取れる

すぐに位置が確認できる

 

 

というのは

何事にもかえがたくビックリマーク

 

 

 

 

②私のレッスン時に、Wi-Fiの不具合があれば即時対応できる体制が不可欠

 

 

というのはそのまんまですニコニコ

 

 

Wi-Fiで通信障害などが

あった場合にも、

即対応できる手はずは

整えておきたい!

 

 

ということで

代替の通信手段としての

キャリアの選択です。

 

 

夫は職場から別のキャリアの

スマホを支給されているので、

 

 

キャリアでの

通信障害が起きた時の

リスク分散も

auにしている理由ですね。

 

 

 

 

③家族間での電話を無料にしたい

 

 

これはわが家には

かかせません。

 

 

家族間の通話が

とにかく多いのですゲラゲラ

 

 

夫、私、

中学生の長男、

小学生の次男、

 

 

に加えて

 

 

実家の母も

対象になっているので、

 

 

同居の家族間はもちろん、

母からの通話も多い!

 

 

母からの通話だけでも

毎月数千円分が

無料になっていますポーン

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話サービスの

垣根をこえて、

 

 

現在のキャリアを

そのまま使う場合も、

乗り換える場合も、

 

 

どのサービスで

どのプランにすれば

もっともお得か

 

 

ということを

診断してもらえる

コーナーがあったので、

 

 

さっそくGO!

 

 

「家族5人分の

プランの見直しを

したいんです」

 

 

そう切り出すと、

 

 

店員さんの目が

 

 

これはもう

大ナタを

振るっちゃいますよ

 

 

という感じで爛々とキラキラ

と輝きました。

 

 

 

 

が、

 

 

今の月額料金について

具体的な数字を言ったところ、

 

 

一瞬、絶句されまして。

 

 

「5人ですか?

5人ですよね?」

 

 

念押しされる様子に、

 

 

あれ?

私なんかおかしいこと

言ったかな?

 

 

とちょっと

不安になったのですが……

 

 

 

 

そのあとも、

 

 

現在加入中の自宅の

インターネットサービスの料金、

それに付属する固定電話の料金、

 

 

家族5人の料金プランや

それぞれの実際の料金

 

 

など

 


ありとあらゆる

情報を提供したんですが

 

 

家族5人で

 

 

auの月額料金が

 

 

計1万4000円前後

 

 

というのは



安すぎるらしくダッシュ

 

 

 

 

「ご希望のサービスを

保ち続けたいなら、

 

 

そのままのプランで

利用していただくのが

ベストです指差し

 

 

と太鼓判を押して

いただきましたクラッカー

 

 

 

 

ちなみに

なぜ「ベスト」と評された

結果になったかというと、

 

 

まず、

スマホは私と夫だけで

 

 

2人とも

使い放題プランにしていますが、

私は使用量が少ないので

毎月かなり減額されていますサーチ

 

 

 

 

そして

 

 

周囲がスマホ全盛となりつつある

中学生の長男、

 

 

中学入学前後は

ほしがっていたのですが、

なにか思うところがあったようで



ある時、

 

 

やっぱスマホいらない

 

 

と宣言したんですよね。

 

 

これが

ものすごく大きいだろうな

 

 

と思います真顔

 

 

長男は携帯を落としたことが

ありますが

 

 

↓↓↓

 

 

あれがスマホで

見つからなかったら滝汗

 

 

 

 

あとは

自宅のインターネットサービスと

紐づけていることからの割引

 

 

なんかがあったりして

 

 

お得に

なっているようですね。

 

 

 

 

本格的な見直しは

 

 

次男の位置確認サービスが

不要になるタイミングサーチ

 

 

でいいということも

わかりましたし、

 

 

こんな機会がなければ

診断してもらうことも

なかったでしょうし、

 

 

「このままでよし!」

 

 

とのお墨付きをいただきまして、

すっきりしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印世の中捨てたもんじゃない

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ