今日は

 

 

レッスンが一段落して、

生徒さんへの手書きの

フィードバックなどの

作業を行っていましたら、

 

 

右矢印英語発音を最短ルートで卒業してもらうために

右矢印根拠あっての説得力〜自信を持って英語を発音できるように〜

 

 

予想以上に早く

中学生の長男が帰宅滝汗

 

 

 

 

明日の体育大会の準備のため

と聞かされて納得していたら、

 

 

長男が続けて

サラリと

 

 

「明日お弁当だから真顔

 

 

 

 

 

 

ちょっとそれは

聞いてなかったような

気がしますけど

不安不安不安

 

 

動揺しながらも

 

 

「早めに

言ってくれて

よかったわ飛び出すハート

 

 

後から買い出し

行ってくるね照れ

 

 

と笑顔で

答えることが

できたのは

 

 

何を隠そう

 

 

こちらの

動画を思い出したからですダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

必死で母をかばい、 

盾となる息子の姿に、

 


全国の母が、

そして父も、

泣いてしまうのでは?笑い泣き

 

 

 

 

収録時を振り返っての

田中さんのエッセイも

読みましたが、

 

↓↓↓

 

 

 

 選ばなかった理由を尋ねられたタレントさんは「冷凍食品が入っていて愛情を感じられない」と言った。

 

 タレントさんも何か言わなければならないから、仕方なくそう理由を言ったのだろうし、悪くはない。

 

 それを聞いて、「さあ母の面白いコメントが出るぞ!」と思いながら待っていると、どんな状況でも強気で笑いを振りまいてきた母が落ち込んでしまっていた。

 

 いつもの笑顔が消えて、ただうつむいていただけだった。

 

 これを見た瞬間、僕はヤバイ……と思った。確かに母はバラエティモンスターかと思うくらい面白い人だけど、芸人ではない。特にこういう母としての愛情を問われることに対してうまく返せるような強さは持ち合わせていない、一般の人だということを忘れていた。

 

またまた

ホロリとしましたぐすん

 

 

 

 

明日のお弁当には

 

 

長男の好物を

いっぱい入れようと

思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印たったひとつだけ登録しているYouTubeチャンネル

右矢印英語発音を最短ルートで卒業してもらうために

右矢印根拠あっての説得力〜自信を持って英語を発音できるように〜

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ