EPT®英語発音テスト

についての記事

 

 

右矢印自分の英語の発音を評価されるのは……怖い?

右矢印「どのようなところで減点されるかなど知れました」~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想~

右矢印EPT®英語発音テストの過去問で、全方向から問われる発音力

右矢印どこから攻める? EPT®英語発音テスト

右矢印英語発音、よくぞここまで来たものです(笑)

 

 

がここに来て

よく読まれているので、

 

 

受験を考えている&

受験された方が

増えてきた!?気づき

 

 

と感じていますダッシュ

 

 

 

 

EPT®英語発音テストでは


 

EPT® 出題内容

 

1. 以下のような簡単な質問を2.3題問われます。(発言内容の審査ではなく発音チェックのための質問です。)
What is your number? 【 → My number is ~ .】
What is the date today? 【 → Today is ( month )(date), (year ).】
2. アルファベットをゆっくりと読み上げます。
3. 短い会話文を読み上げます。
4. 初見の英文(約100ワード強)を30秒間黙読した後、音読します。
5. 課題文を読み上げます。

 

 

というように

 

 

・アルファベット

・会話文

・初見文

・課題文

 

 

が主な出題内容として

挙げられていますが

 

 

1にあたる

受験番号と受験日

 

 

これも

 

 

発音チェックのための質問です

 

 

と書かれていることから、

その返答が発音チェックの

対象になっているんですよね。

 

 

 

 

つまり、

万全の態勢で臨むには

 

 

数字、月、序数、年号

 

 

も言えるようにしておく

ことが必要です!

 

 

 

 

 

 

オンライン受験では

受験日を指定できるので、

 

 

発音に苦手意識のある

月は避けるうずまき

 

 

そんなことも

テクニックとしては

可能ではありますが

 

 

むしろ

苦手を克服するチャンスとして、

 

 

受験月を

えり好みすることなく、

 

 

正面突破する炎

 

 

が最適解かと真顔

 

 

 

 

現在、継続して対策レッスンを

受講中の生徒さんには

 

 

すべての月の発音の

おさらいも含めていますが、

 

 

気持ちは

 

 

正面突破?

望むところです!!!

 

 

だと思いますので爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印自分の英語の発音を評価されるのは……怖い?

右矢印「どのようなところで減点されるかなど知れました」~EPT®英語発音テスト対策レッスンのご感想~

右矢印EPT®英語発音テストの過去問で、全方向から問われる発音力

右矢印どこから攻める? EPT®英語発音テスト

右矢印英語発音、よくぞここまで来たものです(笑)

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ