今日は書店へ

行ってきました。

 

 

お目当ての本が

あったのですが

 

 

よもやの!

NHKテキスト10月号が

発売されていましたひらめき電球

 

 

 

 

ペースメーカーの

ラジオ講座、

 

 

今年度は春から

『ラジオ英会話』

に取り組んできましたが、

 

 

 

 

 

 

10月から

『英会話タイムトライアル』

復活です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんから

リクエストがあって、

教材に決定!

したのですが、

 

 

瞬発的に英語で

答えられるように

 

 

という番組コンセプトも

脳トレ筋肉ダンベル

っぽくて好きですし、

 

 

返答例を聴くと

 

 

こんなに端的に

表現できるのねポーン

 

 

という驚きがあります。

 

 

 

 

日本語のニュアンス

を熟知している、

スティーブ先生の

丁寧な解説も好み

なんですよねハート

 

 

 

 

そしてなによりも~

 

 

1回の放送で

扱う英文の量が

発音チェックに

もってこいビックリマーク

 

 

 

 

10月号は

前半が「医療」

後半が「ハロウィーン」

とのことで、

 

 

ん?

昨年度までは

 

 

 

 

そんな構成じゃ

なかったような??

 

 

リスナーを

飽きさせないように

という試み!?

 

 

なのでしょうか。

 

 

 

 

半年ぶりに、

真剣に取り組む真顔

と思うと、

 

 

なにか新鮮キラキラ

気持ちになります!

 

 

 

 

 

赤福餅が食べたくなって

2つ入りの小箱を

ついでに買いましたラブ

 

 

 

 

10月の放送に

思いを馳せながら、

 

 

おいしい和菓子を

食べながら、

 

 

新しいテキストに

目を通す瞬間は

至福ですブルー音符

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印NHKラジオ英語リスナー歴20年?! 

右矢印入手困難に泣く母を救った町の本屋さん 

右矢印充電完了しました!