中学生長男が
お小遣いで購入し、
丹精込めて育てていた
しいたけですが
 
 
 
 
栽培から
一週間もたたないうちに
 
 
収穫の時を
迎えましたポーンポーンポーン
 
 
豊作ですキラキラ
 
 
 
 

 

到着した日。

 

 

母は一抹の不安を

覚えました。

 

 

ここに本当に

しいたけが育つのだろうか真顔

 

 

 

 

 

2日目。

早くもしいたけの赤ちゃんが

登場!!!

 

 

このころから成長著しく、

オンラインレッスンの合間に

様子を見るのが楽しみにむらさき音符

 

 

 

 

 

3日目。

 

 

なんとなく

きのこの形に

なり始めました。

 

 

見る度に大きくなっているので、

1日に何度も

見てしまいますゲラゲラ

 

 

 

 

 

4日目。

 

 

ちょっとマツタケを

ほうふつとさせますうずまき

 

 

かなりしっかりして

来ましたよ~!

 

 

 

 

 

5日目。

 

 

夫は「ジブリみたいきのこ」との

感想をもらしていました爆  笑

 

 

確かに

この周囲だけは

別世界!?

 

 

 

 

 

6日目!

 

 

途中で

間引いたことが

功を奏して、

 

 

ここまで

大きく育ちました!!

 

 

温度管理と、

きりふきでのお世話を

続けてきた

長男のおかげでも

ありますウインク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が収穫しましたが、

 

 

どれもしっかり

育っていますハート

 

 

 

 

 

 

子どもたちからの

リクエストで

バター焼きにして

食べましたが、

 

 

ジューシーで、

肉厚で、

美味でした!!

 

 

偏食気味の小学生次男も

「これおいしい目

といってパクパク。

 

 

私は特に

軸のところが

味が濃厚で

気に入りましたねラブラブ

 

 

 

 

間引いて

冷凍してあったものも

食べましたが、

 

 

小さくても

引けを取らない

おいしさでしたキラキラ

 

 

 

 

 

成長が早く、

大きくなっていく様を

見るのが毎日嬉しく、

 

 

朝、目覚めると

いの一番に

「今日のしいたけは??

と思ってしまうほど。

 

 

そして

収獲して料理すれば

抜群においしいピンク音符

 

 

なんて

 

 

これは、

ステイホームに

最高です100点

 

 

しかも

あと2回ほど

収獲を楽しめるとかラブ

 

 

 

 

あまりにも

楽しかったので、

 

 

長男と、

 

 

  • 夫の実家
  • 私の実家
  • 夫の姉宅
  • 私の姉宅

 

 

に贈ってあげようかひらめき電球

びっくりすると思うけど、

きっと楽しめるはず~キラキラ

 

 

などと盛り上がり、

注文することにしました。

 

 

感想が楽しみですハート

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印きのこで今日も大丈夫