週末のレッスン中、

初見で読む英文のなかで、

なじみのない単語と出会った

生徒さんがいましたビックリマーク

 

 

私の発音レッスン史上の

最年少さんハートなので、

 

 

右矢印新春から英語発音レッスンに励むファミリー

 

 

そういうことが

あったとしても

当然なんですが

 

 

私がその単語の発音を

デモンストレーションした後、

間髪入れずに

 

 

正しく美しくピンク薔薇キラキラ

見事な発音で

再現できていたので、

思わず、

 

 

拍手喝采爆  笑拍手

 

 

です。

 

 

 

 

母音、子音をひとつひとつ

学ぶところからスタートして、

単語や文章の発音を経て、

 

 

発音の際の助けになる

発音記号

 

 

右矢印発音記号がわかるという強み

 

 

を参照しなくても、

 

 

耳で聴いただけで、

どの音で構成されているか

 

 

瞬時に判断できるように

なっていることが

嬉しいです~~~虹

 

 

 

 

その昔、

 

 

耳で聴いただけでは、

どの音で構成されているかを

判断することなど不可能で、

 

 

ネイティブ講師からの指摘を

なかったことにした、

わが身を思い出しました滝汗

 

 

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど……

 

 

 

 

英語発音のレッスンって

どこかスポーツに似てるな~ひらめき電球

と思うんですよね。

 

 

より高く、早く、強くーー。

 

 

スポーツにおいては、

上達するためには

正しく、美しいフォームを

安定させることが大切で、

練習が必須!

 

 

同じように、

 

 

英語の発音も

”正しいフォーム”が

定着するまでは、

 

 

舌や口の動きを

確認しながらの

 

 

練習右矢印フィードバック右矢印練習

 

 

この地道なサイクルの

繰り返しが不可欠です!!

 

 

 

 

”フォーム”習得のため、

コツコツと努力を重ねてきた、

すべての生徒さんたちを思い、

 

 

ブラボー笑い泣きクラッカー

 

 

と言いたくなった週末でした。

 

 

 

 

 

image

ウォーキング中にカメラピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

本日、3本の記事が8部門で

ハッシュタグランキングに

ランクインしていました。

 

 

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます照れ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印自分で満たしたい勉学意欲♪

右矢印嘘も方便(笑)

右矢印レジェンド♡

右矢印新春から英語発音レッスンに励むファミリー

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど……

右矢印英語発音、よくぞここまで来たものです(笑)

右矢印相性という大切な要素

右矢印嬉しい思いしかない、英語発音の生徒さんの旅立ちの時