前回の「環境に恵まれていないから無理・・・」というお悩みに引き続き、

 

 

よくいただくのが

 

 

「英語の友達が見つけられないから無理です・・・」

 

 

という話。

 

 

わたしのブログを見てくださっているということは、

 

 

きっと他の方の英語育児ブログも読んでいらっしゃいますよね飛び出すハート

 

 

それで「英語ができる子って、英語のお友達がいる子が多いな〜。うちも英語の友達がいたらな〜」

 

 

と思っているのでしょう。

 

 

もし、本気で英語のお友達が欲しいのならば、

 

 

ブログ、インスタ、Xなどで、自分の英語専用アカウントを作って、

 

 

片っ端から英語育児の発信をしている方をフォローしましょうグッ

 

 

そして、相手が何か発信するたびに、「いいね」だけじゃなくてコメントも書くんです。

 

 

さらに、自分もSNSで英語育児についての情報発信を始めます。

 

 

相手から情報をもらうだけじゃなくて自分からも発信していくと、

 

 

お相手の方とwinwinな関係を築くことができるから、

 

 

お互いコメントをし合える仲間になれるんですよ♪

 

 

で、そういう相手をどんどん増やしていきましょう!

 

 

そこから数ヶ月、SNS上でコメントのやりとりを続けて、

 

 

気が合いそうだな〜と思う方が出てきたところで

 

 

「SkypeとかZOOMでお話ししませんか〜?」

 

 

とお誘いしてみるハートのバルーン

 

 

一番良いのはね、

 

 

相手の方からもお誘いをいただけるくらい

 

 

自分からも英語育児の情報を頑張って発信していくのが理想です照れ

 

 

相手の方から「この人、いろんな取り組みをしている!お話を聞いてみたい!」

 

 

と思っていただけるように

 

 

家でやっていること、先輩方の真似をしたこと、

 

 

そういうことをどんどん発信していくと良いと思いますウインク

 

 

そうこうするうちに、英語のお友達ができた、として、

 

 

その先を想像してみます。

 

 

気の合いそうな方が見つかったら、



実際に子供たちを英語で遊ばせることになる、



かもしれない。

 

 

ということは、



その前に自分の子の英語レベルを話を理解して、会話ができるところまで持っていかないと、



ですよね?

 

 

「英語のお友達が欲しい」という場合は、

 

 

まずは、お友達を見つける前に

 

 

家で英語育児を頑張らなきゃ、なんですよ流れ星

 

 

すでにうちの子、英語ペラペラなんです、だから英語のお友達ができたら今すぐにでも英語で遊ばせることができるのに、、、



という場合は、

 

 

それをSNSで情報発信していけば、あっという間に英語のお友達ができますよグッ

 

 

だって〜

 

 

そんな優秀なお子さん、周りが放っておくわけないもの笑

 

 

ということで、英語のお友達が欲しかったら、まずは家庭で英語育児を頑張る星

 

 

その一言に尽きますね爆  笑

 

 

ちまみにね、

 

 

これは裏ワザですが、

 

 

実はわたしのブログに「いいね」をしてくださっている方たちの中にも、

 

 

英語育児ガチ勢がいますよ(笑)

 

 

そうやって、気になる人のブログ記事に「いいね」をしている方の中から

 

 

また新しい仲間を見つける、という方法もあります。

 

 

探してみてくださいね♡



わたしも「いいね」をくださる方の中で、英語育児をしている方のブログには、たま〜に遊びに行って「いいね」返ししています♡