娘がお世話になったプライベートレッスンの先生方のその後をご紹介しますね。

 

 

まじかるクラウン日本企業に就職し、海外赴任を経験した後、アメリカで結婚、出産を経て、現在はアトランタで子育て中

 

 

まじかるクラウン日本企業の海外事業部に配属され、主に仕事では英語を使い同僚とも英語で会話、近いうちに海外勤務を希望

 

 

まじかるクラウン外資金融に就職し、その後、香港で起業

 

 

まじかるクラウン日本の証券会社に就職し、2年半後にアメリカ人の友人とAI関連のIT事業の会社を設立

 

 

まじかるクラウン外資系の企業に就職し、今はロンドンで働いている

 

 

__

 

 

一番上の現在アトランタで子育て中の先生が、日本で英語教育を受けた海外経験のない国産バイリンガルの先生で、

 

 

他の4人の先生は、皆さん帰国子女です。



先生方、実はいまわたしがサポートしている子達と同い年のお子さんがいる人もいて



そう考えると、何だか不思議な気持ち爆笑

 

 

こうやって見てみると、

 

 

やはり、英語ができるということは、海外に出ていく可能性が高まりますね。

 

 

ということは、



英語育児をしながら、親の私たちも将来のために英語が話せるようになっておいた方がいいのかも〜と思いませんか?

 

 

わたしは、娘はいつか海外に出て行くような気がしているので、

 

 

今でも自分の英語の勉強は続けています。

 

 

webレッスン(1回25分)を週1〜2回取っているだけですが、

 

 

大した会話はできなくても、

 

 

自分の言いたいことくらいは相手に伝えられるように、

 

 

1人で海外へ行くことになっても、飛行機くらいは迷わずに乗れるように、

 

 

そんな風に思いながら自分の英語の学習を続けています。



皆さんの今やっているお子さんへの語りかけ、



無駄にはなりませんよハートのバルーン