今日という日はギフト♡ | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

素敵な言葉に出会いました。

 

 


Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery
But Today is a gift.
That's why it's called the present.

 

 

 

訳すとこんなかんじでしょうか

 

・・・

・・・

・・・

 

昨日は歴史です。(過去は変えられません)
明日はミステリーです。(未来のことはわかりません)
だけど、今日という日はギフトです。
だから今日=現在のことを、
英語でpresent(プレゼント)と言います。

 

 

 

 

「今」という瞬間はプレゼント💗

 

 

確かに、
私たちが変えられるのは今この瞬間だけ。

与えられたギフトをどう活かすかは自分次第ですね~♪

 

良い一日を✨

 

 

と終わろうとおもったら

 

えっ!?

[gift] と [ present] の違いですか?

 

 

う~んと・・・

 

[gift ]の方は、

品物だけでなくお金や建物など高価なものも含まれ、

格式ばった感じがあります。

 

また、giftには

「贈り物」と言う意味以外に

「神から与えられた才能」という意味もあるので、

「施しもの」

「目上の方から目下の人への贈り物

というニュアンスが加わります。

 

だから、個人間で送る贈り物の場合には、

present が好まれる傾向にあるようです。

 

お答えになりましたか?

 

 

 

 

 

ただいま

 

「通じる英語のコツ」をまとめた動画をプレゼントしています。

 

ご希望の方はLINEに

「通じる英語」と書いてお送りくださいね!

 

<

友だち追加

 

 

 

また、ゲーム感覚英語習得プログラムに関する

また、個別相談を9月28日に開催します。

 

Zoom または、都内ホテルにて。

(Zoom は難しい設定は必要ありません。

はじめての方には使い方もお伝えしますのでお気軽にビックリマーク

 

募集人員: 先着2名様

 

費用: 5000円

 

ご希望の方はこちらからお申込みください。

詳細を追ってご連絡いたします。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。