眠るとアルツハイマー予防になる!? | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

最近やたらと眠いんです。

 

春でもないのに

 

ましてや成長期の若者でもないのに

 

眠い・・・。

 

 

 

一昨日など

 

朝目覚めたのは8時でした!

 

そして昼食後

 

朝から何もしてないのになんだか疲れてるなあ、

 

と横になってテレビを見ていたらいつのまにかまた寝落ち。

 

1時間後ハッっとめざめ、これは今夜は眠れないぞ・・・。

 

生活リズムがくずれるなあ・・・

 

と思ったのは杞憂にすぎず

 

夜11時には眠くて眠くて。

 

 

こんな日が3日ほど続いています(苦笑)

 

 

 

もっとも、

 

子どものころからものすご~く寝るタイプで

 

しっかり眠ってさえいれば元気な反面

 

睡眠不足だと途端に体調を崩してきました。

 

 

 

若いころは

 

友人らが徹夜で遊び青春を謳歌する中

 

自分だけが損をしている気がして

 

短時間睡眠法等

 

いろいろ試してみました。

 

 

 

が、結局、翌何日間は使い物にならない日が増え

 

その後1か月ほど不調が続くことがわかり断念。

 

 

 

 

それもあって、

 

子育て期は仕事と育児の両立ができず

 

退職→専業主婦とならざるを得ず

 

悔しい思いをしました。

 

 

 

 

どうして自分はこんなに寝ないとダメなんだろう

 

というのが私の中で一つのテーマでした。

 

 

 

そしたら・・・ビックリマーク

 

7月1日の日経新聞

 

『認知症薬「脳を掃除」に注目』という記事の中で

 

脳内の不要物質を除去するために深い眠り必要なのだ

 

という記述を見つけました。

 

 

 

 

先に起こるであろう

 

アルツハイマー予防をしているのだ思えば、

 

眠さは歓迎すべきことかも。

 

 

 

 

 

日本人の睡眠時間は世界でも短いと聞きます。

 

特に子育て中の母親の睡眠時間が短いと。

 

 

 

 

 

英語を使う人生のスタートで起業し

 

睡眠時間が確保できる生活が送れるのなら

 

全力で応援します!

 

私は、息子が小6になった時にこの方法に出会い

 

大げさでなく人生が変わりました。

 

↓↓↓↓↓

家族のために夢をあきらめかけたママのための「ゲーム感覚英語習得プログラム」

友だち追加

 

 

LINE@感想などいただけると励みになります。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。