コナモンの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日読んだ本のことを書いたんですが、

今日も本の話題。

最近、書店で偶然見かけた

”今まで知らなかった”作家の本

を衝動買いすることにハマっていて、

今度は『雷神』道尾秀介(新潮文庫)

面白かったです。すごく良かった。

もう一度ゆっくり読むつもり。

道尾秀介という作家さん、なかなかいいです。

他の本も読んでみたいです。

 

あらためて、読書って楽しいなぁって思います。

一時期、自己啓発本や学習方法の本ばかり読んでましたが、

当然のことながら、読んでいて楽しいわけがないです。

読んで必ず身になるとは限らないし。

やはり小説がいいです。

色んな人物に出会える、知らない場所に行ける、

ドキドキワクワクが止まりません。

 

今日は、コナモンの日だって。

Qお好み焼きは好き?

→好きです!だけど、猫舌なので、

店で食べるのは苦手で、

子供の頃から、自分家で作るか、

テイクアウトしてきて食べるのが大好きです。

ここ数年は、コープの冷凍お好み焼きが

気に入っています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson238を聞きました。

ありがとうの表現

カギセンテンス

Thank you for coming to see me.

クリップ覚えたい表現

I'm very grateful for that.

Much appreciated.

I'd really appreciate it.

I appreciate that. Your kindness really helped me feel welcome here.

I'd really appreciate it if you came with me.