感謝の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

フジTV系のお昼の番組『ぽかぽか』。

MCが大嫌いなので、基本見たくないんですが、

(特に、ハライチ岩井が苦手)

偶に興味のある有名人がゲストなので、

一応毎日録画していて、興味のないゲストの日は、

見ずに消すようにしてます。

昨日は秋川雅史がゲストだったので、

用事をしながら録画を見ると、

なんと、大嫌いなMCたちが急に休み。

ということで、

坂上忍が代打で出てきましたクラッカー

すっごく面白かった!

やっぱり坂上忍の司会は面白い。

いつもの『ぽかぽか』と全然違う。

『バイキング』時代を思い出したよ。

 

今日は、感謝の日だって。

Q今まで一番感謝していることは?

→この年齢まで、大きな病気や怪我をせずに、

また、食べることや寝る場所に困ることも無く

生きてこられたことに感謝してます。

それにつきます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson164を見ました。

グッ今日の押しフレーズより

I hope...

ハートFeel English 英語のキモチ①より

I hope they havev pizza.

~だといいなと言いたいときに使う

ちょっとしたことを願う時にも使える

We should play tennis in the park tomorrow.

Good idea ! I hope it won't rain.

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

~でなければいいのですがと相手を気遣いたいとき

I hope I'm not interrupting you.

(邪魔じゃなければいいんだけど)

Oh ! I didin't see you there !

I hope I didin't scare you.

鉛筆 Dialogueの気になった表現

screenplay 映画の脚本

カギ投野先生の役立つ情報

後ろはほぼthat節

I hope you're not worried.

I hope you don't mind.

I hope not .(そでなければいいけど)

ハートLet's chat with Thelma!より

Wow ! A present ! For me ?

I hope you like it.

Is that my charger ?

Yeh. I hope you don't mind.