みやげの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日夕方のNHKの情報番組で、

相撲のコーナーがあったので予約していました。

なんと、若元春とお兄ちゃんが

フグを食べに行く様子が出ていました。

若元春がお兄ちゃんのことを「大波さんが・・・」って

言ってたのが興味深かったです。

お兄ちゃんが先に入門していた先輩力士なので、

そう呼んでいるのかな。

それにしても、仲の良い兄弟で微笑ましい。

三人とも怪我せずに大阪場所、

頑張ってほしいお願い

 

今日は、みやげの日だって。

Qもらって嬉しいおみやげは?

→お菓子類なら何でも大歓迎です。

カステラ系、饅頭系、せんべい系、

ゼリー系、餅系・・・

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson163を見ました。

グッ今日の押しフレーズより

I remember...

ハートFeel English 英語のキモチ①より

懐かしい~と言いたいとき

I remember that trip !

過去の出来事を振り返りながらそれを懐かしいと

いう時の気持ちとほぼ同じ感覚

Look at thie picture !

That was such a funday.

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

そういえば~だったよねと前に知ったことを話題にするとき

I remember you went there last year.

Oh , no ! I'm scared !

I remember you hate thunder.

鉛筆 Dialogueの気になった表現

I bet. そうだね

カギ投野先生の役立つ情報

日本語の「懐かしい~」にピッタリな表現

ネイティブはHow nostalgic!のような表現はせず、

I remember ...ということが多い

ハートLet's chat with Thelma!より

Hey , listen to this.

I remember this song !

I really want to travel overseas again soon.

I remember that you went to Europe last summer.