愛妻家の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昭和のドラマ『心』も、最終盤に入りました。

それぞれが「よかったな」という方向で進み始めた中、

いまだに理解できないのが”友”。

自分が不倫で相手の家庭を壊しておいて、

その子供達二人に自分で「お母さん」「お母さん」

とふるまって押しつけがましくて。

最初は友のことを「自分たちの家庭を壊した悪い女」

としか思えなかった子供達も、そのうち懐いた。

でも一貫して友は

「自分は預かっているだけ、実の親がいるんだから」

と言っていたはず。なのに、

実の両親が現れた途端に「渡さない」と半狂乱。

いや、ホンマにわからんわ。

あと2話で終わり、で、新たなドラマが始まるのが楽しみ。

 

今日は、愛妻家の日だって。

Q仲良く過ごすためのルールある?

→干渉し過ぎないことと、

「ありがとー」の一言だと思う。

ゴミ出し・・・当然

重いものを持つ・・・当然

じゃなくて、お互い「ありがと」の一言を忘れない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson177を聞きました。

「これから」で始まる働いかけ

カギセンテンス

I fly to Hawaii on Friday on business.

Can you give me a ride to the airport ?

クリップ覚えたい表現

Your flight boards at 2:10.

Please have your boarding pass ready.

(あなたの便への搭乗は2時10分です、

搭乗券をご用意ください)

Tomorrow is my birthday.

Have you booked a table at a top reataurant ?

I'm going to visit TOkyo.

Can you show me around ?